副業

考えています。

副業2~ポイントというもの~

前回の続き

 

まず思いついたのが、「ポイント」というものでした。

私は今までポイントというものに対して、意識したことがありませんでした。

その為、全くといっていいほどポイント獲得してきませんでした。

 ・店員「カードはお持ちですか?」

    「ポイント付きます。カード作りましょうか?」

   私「(面倒だから)いらないです。」

などなど・・・。(/ω\)

 

 

そこでポイントを意識し、副業として稼いでいこうと思いました。

 

①買い物

「買い物でポイントをゲット」ということで、何かないかと考えました。

それが「dポイント」です。私の生活範囲で一番効率が良さそうなので、これに決めました。

より多くdポイントをゲットする為、dカード、d払いも設定開始しました。

又、できる限りdポイント獲得できる店を狙うように行動しました。

 

②ドコモサイト

買い物でdポイントに決めた為、統一し、ドコモ関連のサイトでdポイントを貯める行動をしました。

一つ目が、毎日くじです。運が良ければ、毎日数ポイント入ります。

2つ目が、広告動画です。3回見れば、1ポイント入ります。

3つ目が、キャンペーンです。運が良ければ、結構もらえたりします。

 

③アンケート

アンケートに答えることによって、ポイントを獲得できます。

好きな時間にできるので都合が良いです。大体一つのアンケートに2~数十ポイント獲得でき、時間は数分~十数分程です。

他にも、買い物をした商品のバーコードを送るだけでポイントを獲得できます。

買い物は人生において必ずするものだと思うので、ついでにポイントを貰おうと思い開始しました。

そしてポイント統一の為、dポイントと交換できるアンケートサイトを選びました。

 

④その他

その他については、次のブログで詳細に書くので、省きます。

 

 

 

 

結果

結果は、月平均5000程を獲得しています。

これが、多いのか少ないのか・・・どうなんでしょうね。(´・ω・`)

 

現在の今後の方針として、この規模の獲得維持を目指したいと思います。

目標、月平均約5000ポイント維持

 

最後に、みなさんはどれくらい獲得してますか?

他にも良い情報あれば、教えてくれるとありがたいです。(^^)/