副業

考えています。

副業3~株でポイント獲得~

前回の続き

 

株とdポイント

今年から、新nisaが始まりました。これを機会に投資をすることにしました。

しかし、何からすればいいのか全くわかりませんでした。又、まわりにわかる人が誰もおらず、さっぱり???な状態でした。

 

そこで、ドコモサイトで紹介してる証券会社に目を付けました。

色々考えた結果、「SMBC日興証券」を選びました。

選んだ理由

①大きな会社ドコモが紹介してるので、それなりの安心ができた。

②dポイントの魅力があった。

③住んでる県内に店がある。

 

右も左もわからない状態では、始めるにも大変腰が重くなって動けない状態でしたが、①でようやく動けました。③では、1度訪問しました。(^^)/

不安材料を取り除く為、直接対面で会いたかったのです。(/ω\)

(だって、周りに誰も知ってる人いないんだもの。怖かったの。)

 

さて②では、dポイント獲得ができ、使用できるシステムだった為、効率が良いなと思いました。

 

積み立て投資は、積み立てる金額によって、dポイントが入ります。

日興フロッギー+ドコモでは、株を売った金額によって、dポイントが獲得できます。

またそのサイトの記事を読むだけで、dポイントが入ります。

今のところ私は、月に約数百~数千ポイント獲得できています。

 

その為、株があまり上がらず利益がでてないな~と思っても、こっちでちょくちょく繰り返し、dポイントを貯めることもできます。(^^)

 

でも、ネットのランキングで見ると、上位に上がってません。

もし、ここを選ぶなら自分とあうかどうかじっくりみて注意しましょう。

 

他の証券会社はどうなんでしょうか?

やはり手数料無料が大きいのかな~?

 

みなさんはどこの証券会社でやってますか?